2011/02/19

「シンガポールの食文化」

「シンガポールは食べ物天国だ」とよく聞き ます。私もそう思います。シンガポールの民族や文化が多いので、いろいろな食べ物があります。それで、シンガポールの食文化がとても特別だと思います。中華料理だけではなく、マレーやインドの料理もいっぱいあります。飽(あ)きるほど同じものを食べることはシンガポールではないと思います。

実は、子供のときから胃がちょっと悪いので、ホーカーセンターの食べ物をたまにしか食べられません。そうかと言って、ホーカーセンターの食べ物が好きです。安いし、おいしいし、シンガポールの食文化がはっきり見られるところです。高いレストランは品質(ひんしつ)が大体いいことはいいですが、ホーカーセンターもグルメレベルの食べ物があるのではないでしょうか。それに、レストランの料理が必ずしも全部よいとは限らないと思います。私は何回もレストランであまりおいしくない料理を食べました。皆さんもたぶんそんなことを経験したでしょう。

例 えば、洋食や和食や韓国のレストランがどこでもありますが、全部もおいしいはずではないです。それに、最近韓国料理は人気があるので、フードコートで韓国 料理を売っているストールがだんだん多くなりました。しかし、他の国の料理はやはりレストランで食べたらもっとおいしいと思います。シンガポール料理は ホーカーセンターやフードコートで食べるのは一番です。

1 comment:

  1. ホーカーセンターの料理は、本当に安いし、すぐに食べられるし、便利ですね。昔から同じ値段ですか。10年後は値段があがっているでしょうか??

    ReplyDelete