2011/02/18

シンガポール食文化

今まで考えたことがありませんから、このトピックを初めて見て、ちょっとびっくりしました。シンガポール食文化って何でしょうか?今考えると、シンガポールで本物の食べ物は少ないと思います。

例えば、どこでも見つけやすいパスタやおすしなど外国から生まれました。でも、外国人にとって、こんなシンガポールの食べ物より生まれた国の同じ食べ物のほうがおいしいかもしれません。そうかと言って、シンガポール人に小さい国でもいろいろな食べ物を食べられることがいいんじゃないでしょうか。

それに、シンガポールでいつでも、どこでも、好きな食べ物を食べられるから、心配しなくてもいいです。でも、友達に「日本は季節と県によって、違う食べ物を食べる習慣がある」と聞いて、うらやましいです。いつもほかの季節と旅行に楽しめるから、新鮮だと思います。

今あなたは「あれ!こんなに複雑なの?じゃ、シンガポール食文化こそが好きなの?」って質問をするかもしれません。ですが、人生に決めにくいことがたくさんありますね。今の私はそういう気持ちです。

2 comments:

  1. 私も最初には何を書こうか迷っていましたよ。あはは

    ReplyDelete
  2. シンガポールで生まれた食べ物は何ですか。

    ReplyDelete