2011/02/18

シンガポールの食文化

シンガポールの食文化

シンガポールを代表する料理の中で私が一番好きな食べ物はドリアンと炒(kway teow)です。どこへ行っても炒が売られるところできっと炒を食べます。どこの炒でも実際にそんなにおいしくないかもしれませんが、食べられるのは私にとってすごくおいしいです。食事のときに一人なら、私はいつもできるだけ早く食べ終わって、ほかのことをします。どこのドリアンや炒が一番おいしいといわれても、正直に私は答えられません。どこの炒がおいしいかみんなわかったらぜひ教えてください。それに、学校でも売られてほしいです。外国の料理はすごくおいしいですが、やはりここの料理が一番好きです。最近減塩とかの健康の料理が増えていて、味も少し変わります。食べ過ぎると、たくさん運動すれば大丈夫です。食べ物に一番要素はやっぱり健康ではなくて、おいしさです。

2 comments:

  1. Bangkitには子供のときからずっと食べてたすごく美味しい炒馃条が売られていたんですが、残念ながらもう閉店しました。:(

    ReplyDelete
  2. 炒馃条は日本人にも人気があると思いますよ。見た目は味が濃そうですけど、食べてみたらそうでもないですね。私もドリアンが大好きです!

    ReplyDelete