2011/02/18

シンガポールの食文化

私は食べるのが大好きで、なかなかダイエットに成功できないの。特にこの美食の天国と呼ばれているシンガポールにいるからこそ、永遠に成功できるわけはないと思う。

シンガポール人はなかなか趣味のない人たちだと思う。日本とは違って、特殊な文化や歴史もないし、シンガポール人は仕事や勉強などのような真面目なことばかり考えているから、遊ぶことはよくわからないし、政府に働かせすぎたため、なかなか遊ぶ時間も力もないし、人生を楽しむ方法は食事のその短い間に美食を楽しむことしかないと思う。

そのため、美味しいローカル料理がいっぱいあって、各国の料理が食べられるようになりました。例えば、韓国料理、日本料理、タイ料理、中華料理、色々ある。

だから、私は毎日何を食べようか困っている。どちらでも食べたいから決められないの。時々どちらでも食べることになる。だから食べ過ぎて太りやすい。でも人は食べるために生まれてきたと思うから、別に太ってもいいじゃないかと時々そう思う。幸せな困りだね。

1 comment:

  1. 毎日食べたいものがたくさんあって、幸せな悩みですね^_^
    NUSの食堂にもたくさんチョイスがあるから、色々な物を食べてみたいけど、時間がないので、いつもすいているお店で買ってしまいます。

    ReplyDelete