2011/02/19

シンガポールの食文化のせいで

最近の調査によると、シンガポールは世界第二のかっこいい国だそうだ。シンガポールがかっこいい理由が何だかと聞かれる時、食べ物はシンガポール人の理由の一つって新聞で読んだ。だから、小さいな国だけど、シンガポールにはたくさんおいしい食べ物があることで有名だろう。

シンガポールで一番有名な料理はチキンライスかもしれない。でも、それだけじゃなくて、ほかの伝統的な料理もいろいろあるよ。中華やマレーやインド料理がたくさんある。シンガポールでたくさん安くておいしい食べ物があることはあるが、それはいいこととは限らない。

新聞によると、十パーセントのシンガポール人はひどく太っているそうだ。原因はみな食べ過ぎて、運動が足りないと言っていた。シンガポールでどこでもいつでも、おいしい食べ物が簡単に見つけられるから、夜食を食べている習慣がつきやすい。それに、忙しい生活なので、ファーストフードをよく食べている若者も増えている。それで、こんな食文化のせいで、シンガポール人の健康はだんだんよくなると思う。

シンガポール人は食べることが大好きなのはではないだろう。でも、皆食べる時、自分の健康にも関して考えらなければならないと思う。

3 comments:

  1. そうですね~うちで作った食べ物以外、レストランやホーカーセンターの食べ物はおいしいが、甘すぎて、油も入れすぎて、健康によくないです。

    ReplyDelete
  2. 私の妹も一週間以内四回ぐらいファーストフードを食べる。健康に悪いね~

    ReplyDelete
  3. シンガポールに来てびっくりしたことは、夜中でも外で食事をする人がとても多いことです。いつでも食事ができて便利ですけど、夜中に食べるのはやっぱり体に悪いですね。

    ReplyDelete