2011/02/13

大学生活

他の人と比べて、私の大学生活はつまらないと言える。部活がない私は講義が終わったら、すぐうちへ帰る。部活に入りたくないとは言えないが、ただ時間がない。

実は、NUSに入った時に、剣道部に入るつもりだった。しかし、うちからNUSまで一時間三十分かかるだけじゃなく、毎週宿題も多くあるし、暇の時が好きな私にとって、部活に入るわけがない。(高校生の時に剣道をやったから、剣道の厳しさがわかる。もしいつも練習に行く時間がなければ、とても大変だ。そして、練習が終わったら、次の日に体がきっと痛くなるから、時々勉強しにくい。)

でも、私にとって部活がないのは悪い事じゃない。中学校と高校の時に厳しい部活があっていて(警察クラブや剣道部や美術クラブなど)、いつも忙しくて、暇なときがほとんどなかった。今、宿題が多くても、部活の事を悩む必要はなくてよかった。それに、宿題ができたら、絵を描いたり、物語を書いたりする時間が(時々)あって嬉しい。つまらない大学生活かもしれないけど、満足している。

けれど、私はイギリスでの大学で勉強する願いがある。あそこでの教育制度はあまり厳しくないので、NUSと完全に違う大学生活が経験できると思う。イギリス人の文化が習えるし、色々な美しい景色が見られるし、SEPを通じてイギリスで留学できたらいいなぁ~頑張らなくちゃ!








今何かを描きたいけど、時間なんかない!


4 comments:

  1. 水彩スキルすごく上手ですね!暇があれば教えてくれませんか?先生!Hahaha!

    ReplyDelete
  2. 絵がきれい!!
    私にも教えてください~

    ReplyDelete
  3. 水彩教室を開きたくても問題なさそうですね!

    ReplyDelete
  4. すてきな絵ですね。イギリスの大学はNUSと違う経験がたくさんできると思いますよ。絵を描く時間もきっとあるでしょう。
    ところで警察クラブって何をするんですか?

    ReplyDelete