2011/02/13

大学生活

大学で、自分自身が勉強に対するの自制は中学や高校の時より必要だと思います。不断の自習、復習などをしなければ、いい成績を取らないそうな気がします。その上に、高校まで、何でも先生がやってくださっていたから、大学での何でも「自分を決めてください」ような生活は最初厳しかったです。ですが、今その生活と責任にだんだん慣れてきたの私は、最近この「自由感」が好きになりました。この大学しかありません自由感は高校まで経験することが余りありませんでしたから。私は高校の時の生活より、大学生活のほうが楽しいと思います。制服がないから、自由で自分のファッションセンスを表現することができるし、人と違うでも恥ずかしくない気持ちが本当にいいと思います。それで、時々授業が難しすぎて辛いですが、今の私は自分が好きなことを勉強していますから、あきらめるなんての考えかた一回もなかったです。こんなに楽しいで勉強をするのは初めてです。せっかく大変頑張って大学に入ったから、私は大学で残ったの2年間をたっぷり楽しいで過ごしつもりです。

1 comment:

  1. 「自由」と「責任」は大学生活のキーワードかもしれませんね。好きなことが勉強できる残りの2年間を楽しんで過ごしてくださいね。

    ReplyDelete