2011/02/14

大学の生活

私は三年ぐらい大学生になります。大学の生活には大変なことがたくさんあります。でも楽しいこともたくさんあります。大変なことはたとえば、宿題は多いし試験は本当に難しいしそれで競争(きょうそう)はとても激しい(はげしい)です。一回間違えたら成績の平均(へいきん)はすぐ減ります。そのため毎日一生懸命勉強しなければなりません。そんな生活はちょっと疲れると思います。でも人生(じんせい)の中に大変なことはもちろんありますね。そうですから、今ちょっと難しいのに諦められないです。大学の生活ストレスですがいろいろな楽しいとうれしいこともありますよ。たとえば、友達といっしょにいる時です。私は寮に住んでいますのでいろいろなアクティビティしましたよ。特に夜のアクティビティがたくさんあります。たとえば、ゲームナイトや友達の部屋にいっしょにはしゃべりますや台所でいっしょうにクッキーを作るや。それでクラスのみんなさんといっしょうに時間もおもしろいと思います。ストレス時間でもみんなといたら楽しい時間になれると思います。大学の生活からいろいろな経験を勉強しました。悲しいことや大変ことやうれしいことや。もし将来からこの時代を考えたら、なんでも後悔(こうかい)したくないです。そのために、みんなさんいっしょうに頑張りましょう!(^__^)

競争:competition

激しい:intense

平均:average

人生:life

後悔:regret

1 comment:

  1. 寮は楽しそうですね。学生時代にしかできない経験をいっぱいしてくださいね。
    PS 「人命:life」は、この場合は「人生 じんせい」のほうがいいと思いますよ。

    ReplyDelete