2011/03/21

日本と私---オヤジギャグ~~~

私にとって、「日本と私」ってトピックなら、やっぱり、「オヤジギャグ」ですね。オヤジギャグはシンガポールの「Lame jokes」と「Intended word pun」ぐらいですよ。このギャグを聞けば、人々のはんのうは大体冷たくて、つまらなそうな顔をしています。それでも、2、3年前の私はホントにオヤジギャグにはまっちゃっていて、新しくて、オリジナルのオヤジギャグを作るほど好きでしたよ。例えば、「アツ暑いよ!」(アツ食堂は暑いよ)とか、「スイカ安いか?」とか、「すみません、アメリカには住みません」とか「奈良なら、鹿しかいない」です。また色々なありますけど、今はもうちゃんと覚えていませんでした。残念ですね~(笑)

私は日本の番組で初めてオヤジギャグを聞きました。その時、東方神起という韓国出身のヴォーカルグルプのメンバージュンスさんが言いました。それを聞いて、ホントによく笑っていて、他のを探していました。一番忘れられないのはジュンスさんが言ったの「卵の黄身が好きですけど、君も好き」です。そして、このギャグを言っているとき、体のギャグもありますよ。あと、一番好きなギャグは英語と日本語のギャグです。こういう感じですよ。「Long time no see」の意味を知っていますか。「Long」は長い、「time」は時間、「Long time」は長い時間ですね。「no」はだめ、「see」は見る、「no see」は見るなですね。ですから、「Long time no see」は「長い時間見るな!」。これを毎回見たら、必ずだぁぁぁぁぁぁい笑いましたよ。どんな気分が悪くても、これを見たら、きっと癒せます。

皆さんも、一度オヤジギャグを見てみてくださいね~ものすごくおもしろいですからね~


2 comments:

  1. 「卵の黄身が好きですけど、君も好き」はハンサムな人が言ったらいいですけど、わたしが言ったら寒くなりそうですね…
    ぜひオリジナルのオヤジギャグを作って発表してください。

    ReplyDelete
  2. は~い、わかりました。でも、FYPのあとでたくさん作ります!なぜなら、オヤジギャグを作るのは元々に私の趣味なんですから。止めたら、惜しいでしょう~

    ReplyDelete