2011/03/20

日本語と私

私が「どうして日本語を学んでいるって」よく聞かられている、とくに友達からです。あまり考えていませんが、その質問を聞くと、詳しく答えられません。二年前始めて日本へ行ったとき、日本語をまだ勉強していませんでしたが、そのときから日本語の勉強をやってみたかったです。日本語の勉強を始まった最初の理由は、日本ドラマを見るのが大好きです。ドラマのないようをよくわかるようになれるため、日本語の勉強を始めました。時間を過ごすと、どんどん日本語に興味が強くなっています。

それから、「どうして日本語をまだ勉強しているって」よく聞かれています。私にとって、日本語は面白くて、ふかい言葉です。例えば、英語からちょくせつ翻訳をすれば、意味が変わる場合はあるのではないでしょうか。それに、一つの言葉が色々な意味があるので、使うときを注意しなければならないです。それが少し大変ですが、面白いと思います。

その上に、日本語が好きですから、どんなに難しくても、日本語の勉強をつずけろうと思っていましたので、今でも、日本語をまだ勉強しているんです。あまり上手じゃないと思っていますが、できるだけ少しずつ練習すれば、いつか上手になれるのではないでしょうか。

1 comment:

  1. たしかに、理由を一言で伝えるのは難しいですね。翻訳ではわからないこともありますから、これからも日本語の勉強を続けて世界を広くしてくださいね。

    ReplyDelete