2011/03/26

「結婚 / 男性・女性」

人によって人生の一番大切な優先順位(ゆうせんじゅんい)が違うので、結婚と言うのも皆には皆の考えがあるはずです。今の現代社会(げんだいしゃかい)人は結婚より仕事の成功や自分の夢や名声(めいせい)などがもっと大切だと思うかもしれません。勿論、他方では真逆(まぎゃく)の考える方もあります。

そして、自分の考え方だけじゃなくて、家族のも影響があります。普通は自分の子が早く結婚して、早く孫が生まれるのを望んでいます。それなのに私の親がどうでもいいと言われました。

実は私の性格は近い未来に起きることのために準備をしてますが、その先の未来のためにまったく考えたくないです。私にとって、結婚がその後の未来の一部です。ちょっとのんびりしすぎて、快楽主義者(かいらくしゅぎしゃ)的な考え方かもしれませんが、人生の流れは自然な方がいいじゃないですか。それに、人生の全てを完全に計画(けいかく)するではないでしょうか。時々意外なことも困ることも起きてるため、自分がそれにどうか合わせるしかないです。そういう理由で、まだ起きていないことを考えすぎるもちょっと無理だと思います。

多分私の親が私の性格を知ってるので、結婚しない方がいいと思うかもしれません。

(親がどうでもいいと言わたことは嘘じゃないです。)

1 comment:

  1. 「どうでもいい」というのは、エスミさんのことを信頼しているからこその言葉でしょうね。エスミさんの選択を尊重してくださって、いいご両親ですね。

    ReplyDelete