2011/03/20

日本語とわたし

わたしは大体2年前に日本語の勉強を始めました。でも、最初日本語と接触しました時はたぶん6、7年前で友達がナルトやブリッチなどのアニメを紹介してくれましたからです。あの時、わたしは日本語がぜんぜん分かりませんでした。ですが、アニメを見れば見るほどに少しずつ日本語の単語を分かってきました。それで、わたしが一番印象に残った単語は「嘘」でした。わけがよく分かりませんですけど、わたしはあの時とても「嘘」という言葉を気になって、初めてウェブで日本語の単語の意味を調べました。それがひょっとしたら、わたしが始めて日本語に興味を持ての開始です。

でも、2年前まで、わたしはなかなか日本語を勉強する時間が作られませんでした。お金も足りませんでした。ですから、わたしが高校から卒業したあとで、すぐ短期の仕事を探して、日本語の勉強と日本への旅行のために貯金しました。そして、大学に入ったまでの7月の給料がすべて日本語の勉強と旅行で使い切れました。日本語の勉強が相当高かったんですが、わたしは後悔したことが一度もありませんでした。なぜなら、日本語を勉強するのは、わたし始めて自分のお金で自分が好きなことを決めて、やりましたから。今までも、日本語はわたしにとって、特別な意味を持っているものです。

1 comment:

  1. 「嘘」が最初というのはおもしろいですね。入学前に日本語に投資したお金が今生きているんですね。

    ReplyDelete