2011/03/26

結婚

中国語で「結婚は愛情の墓場」という表現があります。この表現を聞くと、私はこの表現に対して信じますか信じませんかと考えています。でも、自分の両親を見たら、(なん)か答えが出たそうです。

この世の中で、1人で生きることは絶対に無理です。人間関係は私達の生活で重要な役割を果たしています。ですから、結婚は心のビタミンのではないかと思います。もし結婚しなければ、一生独身で生きて、孤独の苦しみはきっと感じられるに違いません。そうかといって、結婚は完璧なことではありません。人々によって結婚の意味が全然違います。

一方では、結婚は幸せなことですが、他方では、結婚はそんなに簡単なことではなく、結婚する前に、様々な企画は必要です。結婚したら、愛情の代わりにお金も子供の誕生とともにもっと大切になるでしょう。

実際に、結婚はそんなに酷くありません。今、自分の両親は全然デートしなくて、甘い言葉も話せないものの、二人はきっと心の奥から愛していますと思います。

1 comment:

  1. ご両親が愛し合っていて、いいですね!特別なことをしなくても、愛情が伝わるのはすばらしいと思います。

    ReplyDelete