2011/03/26

結婚・男性について

「ザフィラちゃん、卒業するね。ね、結婚のこともう決めた?」
「へえ、そりゃあ。。決めてないよ。」

最近友達と親類に会うたびに、その質問を私に聞いてる。あと2月に卒業するもんだから、いつも家族は私の世話が心配してる。実は、結婚するのことが難しいと思う。彼しを見つかれたものの、結婚はあまり考えない。

シンガポールの女性は最近結婚と彼の見つかれることの問題がある。調査によると、独身な卒業生が増えて、就職してる女性も多くなって、よほど心配なことだ。ぴったりな相手を探しにくくて、男性は高い期待があるに違いない。

それに、どんな男性に結婚したい?一本的、優しい男はユーモアがあるとともに、そんな男に結婚したい。でも、ある言葉「Men are like parking lots; the good lots are taken, and the ones left are reserved.」は一方では優しくて、交際中している男性が、他方では優しくて、いつも忙しいようと言う意味だ。だから、友達から彼氏の探すことが文句を言っているだ。

それで、私は卒業するのに、今必ず結婚することを考えるとは限らないと思う。まず貯金してるし、自分で楽しみしてるし、26歳に結婚を考えると思っている。


こちらは私のidealな男性だ。「アメリカの俳優Chace Crawfordだ。」


親類(しんるい): relatives
調査(ちょうさ): survey
独身(どくしん): single
期待(きたい): expectations
交際中(こうさいちゅう): in a relationship

3 comments:

  1. この言葉を聞いたことはないけど、面白いと思う!
    Chace CrawfordがGossipGirlってドラマから知って、かっこいと思う! ドラマが好きじゃないけど。

    ReplyDelete
  2. その言葉はTumblrから読んだ。。私もそうと思う!:D
    Gossip Girlって、かっこい男性が多い~

    ReplyDelete
  3. そうなんですか。私も「眼の保養」のために"Gossip Girl"を見てみます!

    ReplyDelete