2011/03/24

日本語と私

私は約三年前日本語を勉強始めた。高校生のとき、日本語や日本の文化に全然興味なかったけど、今大学に日本語を勉強しているのはちょっと不思議だと思う。
じゃ、私はどうして急に日本語を勉強したくなったんだろう?実は友達にBLEACHというアニメを紹介してもらった。「へー、このアニメおもしろそう。」と思って、2週間で一気に144エピソードを見た。そして、新いエピソードを待ちながら、他のアニメを見ていた。休みのとき一日にアニメは10時間も見ていたよ!キャレクタのせりふはいつも日本語で聞いていたから、聞けば聞くほどだんだん日本語が好きになってきた。

でも10時間のアニメを見ると、たくさん字幕を読まなければならない。そうしないとアニメが全然わからない。それで、日本語を勉強しようと思っていた。次の日インタネットでさがしたランゲージ学校へ行って、初級1のクラスに申し込んだ。

最初には日本語はそんなに難しくないと思った。毎日勉強した単語や文法など簡単に覚えられた。高校のため一年間勉強していなくても、すべてはまだ覚えている。日本語を勉強続けるともっと難しいくなったけど、やめるのは一度も考えなかった。それで、いまでも日本語の勉強を続けている。

No comments:

Post a Comment