2011/03/26

男性・女性

時代の流れとともに、男性と女性の違いはだんだん小さくなってきたと思います。昔の男性はだいたい男らしくて強いイメージを持っています。最近の男性は昔の男性と比べて、イメージが弱くなりました。美顔術に興味がある男性も多くなったし、化粧品している男性も珍しくなくなりました。ある男の友達はそんなメトロセクシャル(metrosexual)な男子です。男性のくせいに、出かけるたびに、女の人として私よりむしろ準備の時間が長いです。本当にちゃんと髪型をセットしなければならなくて、そうしないと家を出られないくらいです。



男の変化と同様、最近の女は昔の女性と違くなっています。性格がもっと男っぽくて、男に負けないようにいろいろなこともできます。日本や韓国のドラマの分野では男らしさがある女性もすごく人気があって、とくに若い方に好かれています。例えば、「花ざかりの君たちへ」に堀田真希さんが演じていたキャラーとか、日本だけではなく、外国でも大人気でした。



これからも男と女がもっと似ているようになるかもしれないと思います。

2 comments:

  1. 出会った人が女性か男性か区別がつかなかったら困りますね(^_^;
    Liu Weiさんの演奏、Youtubeで見ました。感動しました!

    ReplyDelete
  2. そうですね。信じられないほどうまかったでしょう!

    ReplyDelete