2011/03/20

日本語と私

最初日本語に興味がある理由は漫画です。小さいときから漫画を読むことは大好きです。インドネシアにたくさん日本の本をインドネシア語に訳します。あの時私はセーラムーンやドラエモンやめいたんていコーナンなど好きです。セーラムーンの中に一番好きなキャラクターはセーラマーキュリーです。頭がよくてとてもかっこいいと思います。

漫画を読むとき「日本の生活はとても楽しそうね」と思います。日本に住むことを経験したいです。特に学校の制服を着たいです。高校時日本のドラマをはじめて見ました。母はドラマが好きですからよく一緒に見ました。母は「HERO」好きですから日本のドラマを始めて見ました。私には一番見たドラマは「野ブタをプロデュース」です。

筋書きはとてもいいと面白いと思います。それでユーモアがたくさんあるのでぜんぜんつまらなくないです。その時からドラマをわかるように大学に入る時日本語を勉強します。急に二年半ぐらい日本語を勉強しました。日本語の勉強は好きですからどんな難しくてもたいです。いつか日本語が上手になることをできるかわからないですがあの時までいっしょけんめいがんばります。

1 comment:

  1. 「野ブタをプロデュース」のファンがまた1人いましたね、あのドラマはユーモアの中に深いことがあるので私も大好きです。日本語を続けていたらきっと上手になりますよ。

    ReplyDelete