2011/03/13

カルチャーショック:タイのレディボー

去年の夏休み、私はLand of Smile(微笑(びしょう)みの大地)と言われているタイの首都へ旅行に行った。タイ人はやはり親切で、どこに行っても皆は笑顔で迎えてくれる。でも、私はバンコクにいた時、ちょっとカルチャーショック受けた。

カルチャーショックが一つあるのはタイのレディボーイという男性(女性?)だ。バンコクへ行く前に、レディボーイのことを少し聞いたけど、レディボーイを近くに見ることがなかった。だから、タイでレディボーイを見ると、ちょっとびっくりした。 バンコクに着いたばかりなのに、すぐモールへ行った。モールの中に小さい店がいっぱいあって、店で女店員は一人ずついる。女店員を見ていると、「きれいなお姉ちゃんなあ。。。」と思った。でも、この完璧な女性のイメージはすぐなくなってしまたんだ。女店員と話す時、女店員から低い声を聞くとびっくりした、「たぶん喉の調子が悪いな。。」と思った。でも、次の店で同じの低い声も聞いた!!それから、‘女店員’はレディボーイのことに気がついた。‘女店員’を見ていると本当に女性見たいだから、男性からの‘女店員’のことに気がつけなかった。美人の顔があって、胸(むね)もあって、服装(ふくそう)も女性で、だから気づきにくいと思うけど。

小さいから中国文化の影響を受けたから、両親たちは男性の方が女性より好きだ、私たちは男性のほうがいいと思う。だから、タイでいっぱい男性からのレディボーイがいることは全然分かれなかった。


皆きれいでしょう
しかし、写真の中に、一人しか女性いません。
女性は誰でしょうか。さあ。。
皆当ててみてね。

日本のはるな愛。


レディボーイのコンテスト。きれいなあ。。
羨ましい



女性に性転換した男性を雇用するの航空会社「ピー・シー・エア」



怖いでしょう?
だから、もし性転換したい、必ずいい整形手術医者を探すんじゃない

3 comments:

  1. 女性は写真の一番右の人ですか!?
    みんなきれいですね~!

    ReplyDelete
  2. 先生:いいえ、違います。女性は写真の左から二番目の人です。そうね、本当の女性よりレディボーイのほうが女みたいですよね。恥ずかしかった。

    ReplyDelete
  3. 最後の写真はみにくいなあ。。。アハハ

    ReplyDelete